バーコード対応高速リアルタイム携帯サーチ
「AME3S」


2009年08月07日

せどりのマナー

私のせどり方法は携帯サーチによるせどりなんですが、ここ何ヶ月かやっていて気になっていることがあります。

それは、たまに見かけるマナーの悪いせどらーさんです。
いままでこんなことするせどらーさんに遭遇しました。

・購入するかどうか保留中なのかわかりませんが、いたる所にサーチ後の本を平積みで置きっぱなし。

・本棚の一番下の段の背表紙が上向きになってるところの上にカゴを載せる。床に置いているカゴを蹴って移動させる。

・サーチした本を戻すときに両側をあけずにそのまま強く押し込めて、帯の破れる音がビリビリと・・・

・同業者がいてイライラするのか、威嚇のような奇声を発する。

ブックオフも本を大量に購入してくれる上客だから目をつむっている部分もあるとは思うのですが、あまりにもせどらーの目に余る行為が多すぎると携帯サーチ禁止なんてことにもなっちゃうかもしれません。
そんなことになったら携帯せどらーさんの死活問題じゃないですか!

私は、以下のようなことに気をつけながらせどってます。

・本の扱いは丁寧に
・カゴは常に持ち歩く
・自分のそばに本棚を見たそうな一般客がいたらちょっと移動する。

みなさんの周りのせどらーさんはどんな感じでしょうか。


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 17:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログコメントありがとうございます。

せどらー同士が威嚇しあわずに軽く会釈してくれるくらいの人間関係構築がこれからは大切だと思います。

奇声をあげるというのはいまだ私は遭遇したことないですけどね^^;
ブックオフはせどらー多いですからね。
午前中に行くのが空いてて、ライバルも少ないからおすすめです。

リンク張っておきますので今後もよろしくお願いします。
Posted by ナチュネット at 2009年08月08日 04:21
はじめまして!

奇声をあげるせどらーというのは初耳です^^;。
これからセドラー同士が遭遇したら軽い会釈くらいはできるようになりたいですね。

ブックオフはライバルが多いので、土日なら午前中がお勧めです。

リンクを張っておきますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by ナチュネット at 2009年08月08日 04:26
リンク依頼ありがとうございます。^^

北斗3号さんがおっしゃるようなマナーの悪い
せどらーは確かにいますね。

一般客の中にもマナーの悪い人はいるのですが、

携帯ピコリ行為そのものを疎ましく思ってる
店員さん、一般のお客さんがいるという事を
考えると、マナー面だけでも一般客以上に
気をつけなければと思っています。
Posted by せどり at 2009年08月08日 08:02
>ナチュネットさん
せどらーさんと情報交換したいっていう気持ちはあったのですが、地域が同じだとお互いにテリトリーを侵食しちゃってる感もあり、それでブログ立ち上げて情報交換できたらなとおもって始めました。
私もブックオフはなるべく開店後に行けるようにしていますよ。
これからもよろしくおねがいします。
P.S.内容の似たコメントが2つありましたので、書き直しと思い新しいほうを公開しています。

>せどり夫人さん
こちらこそ相互リンクありがとうございます^^
マナー面だけでも一般客以上に気をつけなければならないってのは同感です。
こういったブログを通じて啓蒙活動していけば、状況も少しは改善できるのではと思っています。
お互い頑張りましょう。
Posted by 北斗3号 at 2009年08月08日 10:37
最近せどりを始めようかと思っている者です。
初めましてm(_ _)m

私は元々本が大好きなので、そういう本に対する愛がない方は大嫌いなのですが…
なるほど、マナーの悪いせどらーさんだったのですか
(まぁせどらーさんだけではないと思いますが)

今はまだ勉強中なので、いろいろこちらのブログでも学ばせて頂きたいと思います。

滅多に更新してないですが、ブログのURL載せておきますね。
(今はまだ日常ブログなので、覗いて頂かなくても大丈夫です、一応です、一応)
Posted by わっさん at 2012年03月07日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

