バーコード対応高速リアルタイム携帯サーチ
「AME3S」


2009年11月23日

また行きたくなる、旨い+α 安治川口 「麺屋 団長」

dancho.jpg


最近は美味しいラーメン屋さんはたくさんありますが、リピーターになるには「旨い」はもちろんのこと、それプラスアルファの何かが無いとだめなような気がします。

この安治川口にあるラーメン「団長」はそんなラーメン屋さんのひとつです。

名前の通り店員さんは皆応援団風の格好をしています。
威勢が良いので何かテンションが上がってしまいます(笑)

ラーメンは中毒性の高い黒醤油のスープです。
炒めているもやしとキャベツがスープに合っていてかなり美味しいです。
ここのメニューは基本の「黒醤油ラーメン」に麺・野菜・肉を二段階に大盛りにすることができます。
一段階目が「大盛」二段階目が「男盛」といいます。
ちなみに画像のんは「肉・野菜大盛り」です。
麺・野菜・肉を全て二段階まで大盛りにしたものを「全男盛」と言って、これを完食すると、学ランを着て写真を撮ってくれ、店内に貼ってもらえます。また、完食できなかった場合も「ヘタレ」としてやっぱり店内に貼り出されてしまいます(笑)

このラーメンビジュアルが東京で有名な「二郎系」に似ていますが、ちょっとスープは違います(どちらも中毒性高いですが)

安治川口っていうと、周辺に特になにもありませんから(先進めばUSJですが)何かの用事のついでっていうのが無くて行きづらいですが、このためだけに安治川口行ってもいいくらいの価値はあると思います。

自分も色々なラーメン屋さん食べに行きますが、ここが一番回数行っているかも。

【麺屋 団長】

住所 : 大阪市此花区島屋6-1-101
電話 : 06-6463-4420
営業時間 : 11:30〜13:30(L.O.13:00) 17:30〜24:00(L.O.23:45)
定休日 : 日曜・祝日
駐車場 : なし







BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 20:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにこのボリューム!w
超うまそう!!
俺も写真とってもらいたいいい!!!
うひw
Posted by へこきむし at 2009年11月24日 08:04
こんばんは。

今夜はとても冷えるので

思わず出前頼みそうになりました。^^
Posted by とも at 2009年11月24日 21:57
>へこきむしさん
すごいボリュームに見えるけど、画像のはそんなでもないです。
丼の直径が普通のラーメン丼より短いんです。
でも、「全男盛」はものすごいみたいですよー。
はやく大阪に来なさい(笑)

>ともさん
こっちだとあんまりラーメンの出前は無いですねー。
まえ出前してくれるとこあったけど閉店になったtt

Posted by 北斗3号 at 2009年11月24日 23:16
おおおっ。

おいしそう・・・・。夜食を我慢している身としては刺激的なラーメン。

大阪はおいしいものいっぱいでいいなぁ・・・。

私が大阪に行って必ず食べるものは、「二度付け禁止やで」の串揚げです。
Posted by せどり猫 at 2009年11月25日 00:35
>せどり猫さん
ラーメンって何故か夜中無性に食べたくなったりしますよねー^^
串揚げは「二度付け禁止」もありますが、立ち呑みの串揚げのお店だと「体を斜めに」っていうのもあります(笑)
Posted by 北斗3号 at 2009年11月25日 22:58
これ旨そうですね。。一度食べてみたい。。
大阪で食い倒れにいきたいですね。。

うちも今日はラーメンでした。。
ちなみにヤマトのお付き合いで買った生めんタイプ。。
今日は熊本ラーメンでした(笑)
Posted by ミスターヨゴレマン at 2009年11月27日 00:38
>ミスターヨゴレマンさん
仕入遠征ついでに大阪へどうぞ^^
途中ともさんも拾ってあげてください(笑)
福岡にある劇場みたいなラーメン屋さんに行ってみたいです^^
Posted by 北斗3号 at 2009年11月27日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133718765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

