バーコード対応高速リアルタイム携帯サーチ
「AME3S」


2009年12月21日

湖北の新星「麺屋ジョニー」

johnny01.jpg


この記事何回書いてるんやろ・・・これで4回目。もうあほかと(笑)
いろんなこと平行してやるからなんだろうけど。
今度こそ無事記事をアップできますように・・・

滋賀県の湖北地区で最近話題になっているラーメン店「麺屋ジョニー」に行ってきました。ネーミングが「男前豆腐」っぽいですが、多分無関係です。

仕入遠征のときに、通常の仕入エリアより50Km以上離れているところを往復するのは効率が悪いですが、今回は最初の2店舗ではりきってサーチしまくり&予備のケータイバッテリーを忘れたという幸運(?)が重なってのバッテリーの充電を兼ねての訪問となりました。

さて、トップ画像は夜限定メニューの「つけ麺(こってり)」です。
(こってり)とあるように、つけ汁を「こってり」と「あっさり」の2つから選べます。
つけ汁に入っていると思われる鰹節が太麺によくからんでかなり旨いです。あと中に入っている角切りのチャーシューも絶品でしたよ。

johnny02.jpg


こちらは、しょうゆラーメンです。
スープだけ味見したのですが、こちらもかなりのハイレベルです。
次回はしょうゆラーメンかな。

johnny03.jpg


チャーハンもかなり旨いです。

【麺屋ジョニー】

住所 : 滋賀県東浅井郡湖北町八日市841
電話 : 0749-78-1715
営業時間 : [火〜土]11:00〜15:00 / 17:00〜22:00
         [日・祝]11:00〜15:00 / 17:30〜21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 : あり(数台)

帰り道、8号線を走っていると、大量のイルミネーション群を発見。
車降りてちょっと鑑賞してきました。

johnny04.jpg


真っ暗で何のイベントなのかはわかりませんでしたが、出来栄えから察するに子どもたちが作ったものなのでしょうか。
画像ではこれだけですが、もっといっぱいあって30くらいはあったと思います。
携帯のデジカメなので、伝わりにくいかもしれませんが、直接見るとかなり綺麗でしたよ。



BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 19:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそおおおおw
腹減ってきたwwwww
Posted by へこきむし at 2009年12月23日 02:24
あ〜〜〜、ラーメン食べたくなってきた(笑)
Posted by せどり夫人 at 2009年12月23日 12:06
>へこきむしさん
福岡にも美味しいラーメン屋さんいっぱいあるじゃないか〜。自分は、劇場みたいなラーメン屋さんいってみたいぞ。

>せどり夫人さん
そういや前に一人で飲食店に入れないって言ってましたよね。突発的に食べにいけないっていうのはつらいですね。
自分の場合全て突発です(笑)



Posted by 北斗3号 at 2009年12月24日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136213924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

