バーコード対応高速リアルタイム携帯サーチ
「AME3S」


2012年04月13日

久しぶりに再訪したらかなりパワーアップしていました 尼崎「麺舎ヒゲイヌ」

20120414.jpg


尼崎で旨い魚介系のラーメン屋さんと言えば、立花の「花星」、武庫川の「和海」、そしてJR尼崎の「麺舎ヒゲイヌ」でしょうか。

ヒゲイヌは自宅からは割と近いのですが、有名になるにつれてだんだんと営業時間が狭まってしまい、土日は昼しか営業しなくなったなど、なかなか行く機会がなくなっていました。
今回しばらくぶりの来訪でしたが、かなりパワーアップしていました。

まず、麺の硬さが少し硬めに、そしてスープがかなり洗練されたように思います。
具材のモヤシにもただ茹でたものをいれるのではなく、独自の味付けをしているあたりは、いい仕事してるなーと感じさせます。

味付け玉子はトッピングでここでは「アメ玉」という名前で、甘目の醤油で作られた味付け玉子でネーミングになるほどなと思わせます。
行くと必ずこれも注文しています。

タイミングが合えば是非また再訪したいです。

【麺舎 ヒゲイヌ】

住所 : 兵庫県尼崎市長洲本通1-7-5
電話 : 06-6488-2882
営業時間 : 
[水〜金]
11:30〜14:00
18:00〜21:30
[土・日・祝]
11:30〜15:00

定休日 : 月、火


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

