バーコード対応高速リアルタイム携帯サーチ
「AME3S」


2012年07月05日

ホワイト餃子の元祖 金沢市 「第7ギョーザの店」

SH3H0071.jpg


関東では千葉県の野田や柏付近で有名な「ホワイト餃子」の系列店です。
昔、柏でホワイト餃子を食べたことがあって美味しかったので、また行きたいと思っていました。

店は結構大きいし、駐車場も広いです。
にもかかわらず、昼過ぎの来訪なのにお客さんでいっぱいでした。
昼時だと並ぶんでしょうね。

ちなみに、なぜ「第7」かと言うと、「おにぎりあたためますか」によると、最初「第1ギョーザの店」というのがあって、そこの暖簾分けが第2-第7とあったが、今はこの第7しかやっていないからだそうです。

普通の餃子と違って、皮が厚くて皮じたいに味がついていておいしいです。
なかの具は熱くなっていて、一気に頬張ると口の中を火傷します(笑)

写真はホワイト餃子(大)で15個 630円です。
普通のは10個で420円です。これで十分おなかいっぱいになれます。

【第7ギョーザの店】

住所 : 石川県金沢市もりの里1-259
電話 : 076-261-0825
営業時間 : 11:00〜翌2:00
定休日 : 水曜 (祝祭日の場合は翌日)


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

