バーコード対応高速リアルタイム携帯サーチ
「AME3S」


2012年06月24日

悪質購入者とトラップ出品とFBA

ウチの場合、ほぼFBAなのでたまに細かい瑕疵を連絡して暗に全額返金を迫るような連絡は何度かあったが、FBAの場合は返品完了後に返金されるので返品してくださいと案内すると、こういったケースではたいていの場合、返品されずに評価1がついて終わるという場合が多い。たぶん、FBAだとダメだということを知らずに真似てやってみて失敗した初心者(?)悪質購入者なんだろう。
ある意味FBAはこういった悪質購入者対策になるという一面もある。

ただ逆にFBAならではの悪質なケースもあるので注意されたい。
手法を真似されると困るのでここでは書かないが、知りたい方は私と面識がある方は直接連絡くだされば教えます。

トラップ出品は別のタイプの方法に何回か遭遇したことがある。
一時に、自分だけが出品している商品全てに同じ出品者が自分より最初高値で張り付いてくるというもので、これに高値に追従すると、次は一気に値段を下げるという方法らしい。
まず高値にすぐ追従するか調べてから、値下げトラップを仕掛けていたようだ。

9月以降はセラーIDを取得できる価格改定ツールを作らないとなぁ。







BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

BO直営店セールが無い?

いろいろなブログ等でBO直営店のセールが無くなったという話題を耳にします。
こちらでも、5月の連休等に必ず行われていたセールがありませんでした。

「大人のブックオフ」なんていうTVCMからも察するに方針を変えたのかもしれませんね。
セールをしても「せどり」しか来ないわけだし、セールでプロパーが枯れているとTVCMを見て初めてBOを物色しに来た方ががっかりして二度と来なくなるってことなんてこともあるかもしれませんしね。

セール仕入メインだった人は結構ダメージかもしれませんが、従来の値札の色が変わったらトコロテンが行われて、単Cが充実するかもしれませんね。
充実というよりは、こまめに通えばトコロテンの現場に出会いやすくなるのかなという感じでしょうか。




BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

オフ会開催

恒例のオフ会を開催いたします。

日時
5月19日(月) 夕方より開催

場所
大阪市内か尼崎市内

会場
未定

費用は飲み食いの割り勘だけです。

参加希望の方は、メールをくださるか、このエントリーだけコメントを承認制にしておきますので、コメントにて連絡をお願いします。

参加お待ちしています!!


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

仕事始め

今日は出品等の業務は無しで、去年のレシート・領収書の整理と正月セールの仕入品の仕分けのみ。

昨年4月より行っていた企画「せどりde1to100」ですが、
こちらの仕入商材の変化にともない、このプロジェクト分に投入しにくくなったため、
いったん終了とさせていただきます。

6か月間で1万円から30万円の利益を生み出すことができました。

これで、せどりがいかに低投資で始められ、リスクの少ないビジネスということはわかっていただけたかと思います。
(って、これからせどりを始めようというような方がこのブログを見ている可能性は非常に低いですが(苦笑))

次に考えている転売ビジネスがありますので、その時にはまたこの企画を復活させようと思っています。



BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

2011年11月結果

売上点数 126点(前月比-43)
Amazon入金額 145,418円(前月比-81,963円)(粗利:76,258円(前月比-55,308円)

今月は売上高・売上点数・粗利と全てが下回ってしまった。
これはもう今月は出品数が少なかったの一言に尽きます。
しばらく毎月1000点以上FBAに送れていたのに、11月は600点台でした。
全体としては新たなジャンルの出品を始めて、それに時間を取られたせいもあり、平均単価は80円くらい上昇できたものの、それ以外の仕入が全然できていなかったため、売り上げの上積みはできなかったということです。

やはり、売上点数以上の出品をしていかなければいけないということですね。


<売上>
11月25日 4点 10,607円
11月26日 3点 7,541円
11月27日 5点 5,617円
11月28日 6点 4,289円
11月29日 3点 1,320円
11月30日 2点 947円

<残高>
228,423円


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

11月途中経過

今月は、プロジェクト分へ投入できていないので売上は先月より悪いです。
全体をみても若干10月より落ち込んでいます。


<売上>
11月 1日 1点 661円
11月 2日 7点 5,953円
11月 3日 1点 257円
11月 4日 5点 6,012円
11月 5日 9点 10,534円
11月 6日 4点 8,299円
11月 7日 4点 1,301円
11月 8日 8点 9,285円
11月 9日 7点 5,499円
11月10日 3点 8,292円
11月11日 4点 3,578円
11月12日 5点 6,372円
11月13日 3点 2,596円
11月14日 1点 964円
11月15日 5点 6,340円
11月16日 6点 7,262円
11月17日 4点 6,600円
11月18日 4点 3,993円
11月19日 5点 2,079円
11月20日 5点 13,079円
11月21日 4点 2,245円
11月22日 2点 501円
11月23日 2点 734円
11月24日 5点 2,661円

<仕入>
11月 7日 5点 7,592円
11月16日 25点 28,120円
11月22日 53点 19,701円
11月25日 16点 18,868円

<残高>
198,102円



BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

2011年10月結果

売上点数 169点(前月比+36)
Amazon入金額 227,381円(前月比+95,947円)(粗利:131,566円(前月比+62,944円))

10月は売上点数、売上金額、平均単価、粗利すべてが大幅増となる結果となりました。
しかし、そろそろ作業余力がなくなってきたので、なかなかこのプロジェクト分に投入する仕入ができなくなってきているのも事実です。
11月の目標は「40万円」としておきますが、10月下旬から全然投入できていないので、このままでは10月より売り上げが下がってしまいそうです。

売上

10月21日 7点 7,478円
10月22日 4点 6,900円
10月23日 4点 3,579円
10月24日 2点 1,013円
10月25日 3点 1,488円
10月26日 8点 10,917円
10月27日 3点 3,212円
10月28日 13点 14,788円
10月29日 8点 13,422円
10月30日 5点 6,901円
10月31日 5点 6,545円

仕入
10月24日 62点 37,138円

残高
157,283円


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

データベース移動

携帯サーチを快適に使えるようにデータベースの引っ越し作業を行っています。
単純にエクスポート→インポートで良いもんだと思っていたら、データが巨大すぎてそれはできず。
試行錯誤の上なんとか目途が立ちました。


売上
10月15日 3点 5,107円
10月16日 7点 10,895円
10月17日 11点 14,918円
10月18日 2点 4,233円
10月19日 4点 3,332円
10月20日 6点 10,844円

出品
10月17日 4点 3,015円

残高
118,178円

ついに残高が10万円超えちゃいました。
仕入が追い付かない状態です。


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

FBA在庫保管料上限設定

うちもFBA在庫数上限の通知がきました。
現時点で9割ぐらいまで達しています。
基本的な上限値は5000みたいですね。

とりあえず5000までいけるのなら普通に一人でせどりしていくなら、売上100万円前後くらいならこの在庫数あれば十分ではないかと思われます。

問題はそれ以上のビジネス展開をしている人ですね。
高ランキング回転系であれば問題ないが、ロングテール商品をFBA販売という優位性を利用している人にとっては頭の痛い問題なのではないでしょうか。

FBA在庫の上限を超えそうな状態で、かつFBA販売前提という条件でさらに売上を伸ばして行く場合2つの方法があります。

・商品単価を上げる
・回転数を上げる

私は今後後者に取り組んでいきたいですね。
日々の回転数を4.0以上にするために、仕入レバレッジを下げて高ランク品の仕入を行っていくことと、不良在庫の小まめな返送に取り組みます。
返送は今まで返品商品しか返送依頼をかけてこなかったので、不良在庫を毎日少しずつ返送させます。
(今のUIだと返送依頼が面倒なので、毎日20-30くらいといった感じです)

売上
10月5日 9点 12,413円
10月6日 6点 7,574円
10月7日 5点 11,300円
10月9日 6点 9,142円
10月10日 2点 499円
10月11日 4点 4,825円
10月12日 7点 6,306円
10月13日 7点 3,801円
10月14日 9点 5,330円

出品
10月6日 100点 20,038円
10月10日 12点 7,906円
10月14日 14点 5,807円

残高
71,864円

BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

PCが無い

事務所にメインPCを持って行ったので、以前使っていた5年以上前に自作したPCに電源を入れてみたらウンともスンとも言いません。
古すぎるので何がおかしいとか見る気も起りません。
自宅用PCを購入するまで、ブログの更新がままなりません。
来月の目標は20万円としておきます(無理っぽいけど)

売上
10月1日 7点 21,332円
10月2日 2点 964円
10月3日 6点 9,102円
10月4日 4点 9,221円

出品
10月3日 11点 11,527円
10月4日 6点 5,799円

残高
44,425円


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどりde1to100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

