バーコード対応高速リアルタイム携帯サーチ
「AME3S」


2012年07月05日

ホワイト餃子の元祖 金沢市 「第7ギョーザの店」

SH3H0071.jpg


関東では千葉県の野田や柏付近で有名な「ホワイト餃子」の系列店です。
昔、柏でホワイト餃子を食べたことがあって美味しかったので、また行きたいと思っていました。

店は結構大きいし、駐車場も広いです。
にもかかわらず、昼過ぎの来訪なのにお客さんでいっぱいでした。
昼時だと並ぶんでしょうね。

ちなみに、なぜ「第7」かと言うと、「おにぎりあたためますか」によると、最初「第1ギョーザの店」というのがあって、そこの暖簾分けが第2-第7とあったが、今はこの第7しかやっていないからだそうです。

普通の餃子と違って、皮が厚くて皮じたいに味がついていておいしいです。
なかの具は熱くなっていて、一気に頬張ると口の中を火傷します(笑)

写真はホワイト餃子(大)で15個 630円です。
普通のは10個で420円です。これで十分おなかいっぱいになれます。

【第7ギョーザの店】

住所 : 石川県金沢市もりの里1-259
電話 : 076-261-0825
営業時間 : 11:00〜翌2:00
定休日 : 水曜 (祝祭日の場合は翌日)


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

食べログTOP5000入り! 尼崎武庫川 和海(なごみ)

GW限定メニューがあるということで、行ってきました。

限定メニューの「和海じゃんきぃ」(油そば)です。

20120505.jpg


開店5分前に到着したのですが、すでに10人くらいの方が待っており、開店と同時に席が全部埋まってしまいました。
しかも、席に着いた人のほとんどがこの限定メニューを注文していました。
10食限定なので、最初に席に着いたひとだけでほぼ完売です。
もう少し到着するのが遅かったら食べられないところでした(汗)

このお店は通常メニューでも十分高いクオリティなのに、様々な期間限定メニューを開発し、リピーターを飽きさせないように努力されています。
だからこそ、オープンして1年も経たずに食べログTOP5000になれたのでしょう。

関西で油そばと言えば、「亀王」が有名ですが、こちらもかなり旨かったです。
適度の辛さに、ナッツ系のものが和えており、食感も楽しめるようになっています。
あえて注文をつけるなら、ラーメンスープを使ったスープを有料でも良いから出してほしかったかな。
「亀王」にはこれがあり、油そばと通常のラーメンのスープを同時に楽しめるのです。

是非この油そばを通常メニューにしてもらい、その際にはスープ付にしてほしいところです。

【和海 (なごみ)】

住所 : 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
電話 : 非公開
営業時間 : 
[ランチ]12:00〜13:30
[ディナー]18:00〜22:00頃
定休日 : 月曜日 第3火曜日


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

久しぶりに再訪したらかなりパワーアップしていました 尼崎「麺舎ヒゲイヌ」

20120414.jpg


尼崎で旨い魚介系のラーメン屋さんと言えば、立花の「花星」、武庫川の「和海」、そしてJR尼崎の「麺舎ヒゲイヌ」でしょうか。

ヒゲイヌは自宅からは割と近いのですが、有名になるにつれてだんだんと営業時間が狭まってしまい、土日は昼しか営業しなくなったなど、なかなか行く機会がなくなっていました。
今回しばらくぶりの来訪でしたが、かなりパワーアップしていました。

まず、麺の硬さが少し硬めに、そしてスープがかなり洗練されたように思います。
具材のモヤシにもただ茹でたものをいれるのではなく、独自の味付けをしているあたりは、いい仕事してるなーと感じさせます。

味付け玉子はトッピングでここでは「アメ玉」という名前で、甘目の醤油で作られた味付け玉子でネーミングになるほどなと思わせます。
行くと必ずこれも注文しています。

タイミングが合えば是非また再訪したいです。

【麺舎 ヒゲイヌ】

住所 : 兵庫県尼崎市長洲本通1-7-5
電話 : 06-6488-2882
営業時間 : 
[水〜金]
11:30〜14:00
18:00〜21:30
[土・日・祝]
11:30〜15:00

定休日 : 月、火


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

矢場とん 矢場町本店

20110403.jpg


名古屋古書組合主催 チャリティー百均市に参加後、お昼に行ってきました。
名古屋に「やばとん」というみそカツの有名な店があるのは知っていたのですが、まさか町名からとは知りませんでした。

勝手に「ヤバいくらい旨いとんかつ」みたいな感じのネーミングなのかと思っていました(笑)

写真は「わらじとんかつ」(1,260円)です。
半分がみそかつで半分がとんかつソースがかかっています。
このボリュームでこの値段は安いですねぇ。
しかも、脂がとっても甘いです。
よくとんかつ屋さんだと高いお肉を使っているほうだと、こんな感じで脂が甘い良い肉に出会えることはありますが、レギュラーメニューですと、かなりコスパが高いです。
行列になるのもうなずけます。
自分達が入ったときは数名の待ちでしたが、食べ終わって出たときにはすごい行列になっていました。

【矢場とん 矢場町本店】

住所 : 愛知県名古屋市中区大須3-6-18
電話 : 052-252-881
営業時間 : 11:00-21:00
定休日 : 毎週月曜日(月曜日が祭日の場合翌平日)

BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

男の黒醤油の本家に行ってきました 「男のラーメン 神戸ちぇりー亭」

110110.jpg


このクセになる「男の黒醤油ラーメン」が好きで、よく寺田町の「麺屋 わっしょい」に行くのですが、今回本家の神戸ちぇりー亭を訪問することが出来ました。

どちらも美味しかったのですが、甲乙つけるならば私の場合は「麺屋 わっしょい」に軍配が上がりますね。
スープに洗練された感じがするのと、なによりあの炒めたキャベツが大好きなのですが、ちぇりー亭のほうは、もやしの比率が高いのがちょっと気になったかな。

【男のラーメン 神戸ちぇりー亭】

住所 : 兵庫県三田市南が丘2-8
電話 : 非公開
営業時間 : 11:00〜14:00(L.O) 18:00〜24:00(L.O)
定休日 : 水曜日
喫煙 : 喫煙可

---

仕入 8時間

BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉問屋 闇市

尼崎では安くて美味しい焼肉のお店ではかなり有名です。
ご飯時なら待ち時間もあります。

あと特筆すべきは、ドリンク類の安さ!
生中(キリン一番絞り)が262円
ウーロン茶などソフトドリンクが84円です。

値段の割りにかなり良質のお肉を出してくれます。
ただ、「一頭買い」なのでバラつきはあるみたいです。
近くに「本館」と「別館」があるのですが、ブログによっては「本館」のほうがバラつきは少ないと書いている方もいます。

【焼肉問屋 闇市】

住所 : 兵庫県尼崎市神田北通4-98
電話 : 06-6411-1129
営業時間 : 月〜土 17:00〜24:00(L.O.23:15) 日・祝 16:30〜23:30(L.O.22:45)
定休日 : 不定休
客席 :
☆テーブル席  110席
☆個室     6名×1室
☆宴会座敷   6名×1 8名×3
喫煙 : 終日可

---

仕入 11時間



BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

遭難してきました!名古屋市「マウンテン」

100826_01.jpg


風変わりなメニューがあることで有名な名古屋市にある喫茶店「マウンテン」です。
ついに訪問することができました。

駐車場は県外ナンバーのほうが多かったです。

主にパスタとピラフにいろいろなバリエーションがあるのですが、その中に「甘口」となっているメニュー群が…
運んでいるメニューで、普通にパスタにハンバーグと目玉焼きが乗ったような美味しそうなものもあったのですが、ここはあえて「甘口」に挑戦。
(注:私は甘党ではありません)
遭難覚悟で「甘口メロンスパ」を注文してみました。
(ちなみに「遭難」とは完食できずにギブアップしてしまうことです)

100826_02.jpg


運んできたウェイトレスさんの「完食目指して頑張ってくださいね☆!」の意味を後で知るのです…

パスタが緑色ですね。これなにで色付けてるんでしょうか。
傍らに温かいメロンが添えられています。
仕上げは生クリームのトッピングです。

温かいメロンはどんなんだろうと思っていましたが、意外といけることが判明。
こういうのもありかなという感じ。
でも、このパスタが半端なく甘すぎです。
甘党の方ならいけるのかなぁ。

残念ながら完食できず「遭難」してしまいました(笑)

今度はここでモーニングを食べに行きたいかな。
もちろんもう甘口メニューは注文しません。

【マウンテン】

住所 : 愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86
電話 : 052-832-0897
営業時間 : 11:30〜13:30(L.O.13:00) 17:30〜24:00(L.O.23:45)
定休日 : 営業時間 AM 8:00 〜 PM 10:00
(オーダーストップ PM 9:40)
定休日:毎週月曜日
(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)
駐車場 : あり

BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

湖北の新星「麺屋ジョニー」

johnny01.jpg


この記事何回書いてるんやろ・・・これで4回目。もうあほかと(笑)
いろんなこと平行してやるからなんだろうけど。
今度こそ無事記事をアップできますように・・・

滋賀県の湖北地区で最近話題になっているラーメン店「麺屋ジョニー」に行ってきました。ネーミングが「男前豆腐」っぽいですが、多分無関係です。

仕入遠征のときに、通常の仕入エリアより50Km以上離れているところを往復するのは効率が悪いですが、今回は最初の2店舗ではりきってサーチしまくり&予備のケータイバッテリーを忘れたという幸運(?)が重なってのバッテリーの充電を兼ねての訪問となりました。

さて、トップ画像は夜限定メニューの「つけ麺(こってり)」です。
(こってり)とあるように、つけ汁を「こってり」と「あっさり」の2つから選べます。
つけ汁に入っていると思われる鰹節が太麺によくからんでかなり旨いです。あと中に入っている角切りのチャーシューも絶品でしたよ。

johnny02.jpg


こちらは、しょうゆラーメンです。
スープだけ味見したのですが、こちらもかなりのハイレベルです。
次回はしょうゆラーメンかな。

johnny03.jpg


チャーハンもかなり旨いです。

【麺屋ジョニー】

住所 : 滋賀県東浅井郡湖北町八日市841
電話 : 0749-78-1715
営業時間 : [火〜土]11:00〜15:00 / 17:00〜22:00
         [日・祝]11:00〜15:00 / 17:30〜21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 : あり(数台)

帰り道、8号線を走っていると、大量のイルミネーション群を発見。
車降りてちょっと鑑賞してきました。

johnny04.jpg


真っ暗で何のイベントなのかはわかりませんでしたが、出来栄えから察するに子どもたちが作ったものなのでしょうか。
画像ではこれだけですが、もっといっぱいあって30くらいはあったと思います。
携帯のデジカメなので、伝わりにくいかもしれませんが、直接見るとかなり綺麗でしたよ。



BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 19:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

また行きたくなる、旨い+α 安治川口 「麺屋 団長」

dancho.jpg


最近は美味しいラーメン屋さんはたくさんありますが、リピーターになるには「旨い」はもちろんのこと、それプラスアルファの何かが無いとだめなような気がします。

この安治川口にあるラーメン「団長」はそんなラーメン屋さんのひとつです。

名前の通り店員さんは皆応援団風の格好をしています。
威勢が良いので何かテンションが上がってしまいます(笑)

ラーメンは中毒性の高い黒醤油のスープです。
炒めているもやしとキャベツがスープに合っていてかなり美味しいです。
ここのメニューは基本の「黒醤油ラーメン」に麺・野菜・肉を二段階に大盛りにすることができます。
一段階目が「大盛」二段階目が「男盛」といいます。
ちなみに画像のんは「肉・野菜大盛り」です。
麺・野菜・肉を全て二段階まで大盛りにしたものを「全男盛」と言って、これを完食すると、学ランを着て写真を撮ってくれ、店内に貼ってもらえます。また、完食できなかった場合も「ヘタレ」としてやっぱり店内に貼り出されてしまいます(笑)

このラーメンビジュアルが東京で有名な「二郎系」に似ていますが、ちょっとスープは違います(どちらも中毒性高いですが)

安治川口っていうと、周辺に特になにもありませんから(先進めばUSJですが)何かの用事のついでっていうのが無くて行きづらいですが、このためだけに安治川口行ってもいいくらいの価値はあると思います。

自分も色々なラーメン屋さん食べに行きますが、ここが一番回数行っているかも。

【麺屋 団長】

住所 : 大阪市此花区島屋6-1-101
電話 : 06-6463-4420
営業時間 : 11:30〜13:30(L.O.13:00) 17:30〜24:00(L.O.23:45)
定休日 : 日曜・祝日
駐車場 : なし







BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 20:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

大阪一予約の取れない洋食屋さん 天下茶屋 Revo

revo01.jpg


最近ではテレビでの紹介も何度かされ、かなり有名になってしまい、なかなか気軽に行くことはできませんが、このお店はほんと何を注文しても美味しいです。
画像はこの店の看板メニュー「塩とんかつ」です。
豚肉にあらかじめ塩をすり込ませて味を付けて揚げたとんかつで、揚げたあとにも塩をふりかけて頂くというスタイルです。
びっくりするほど甘いお肉です^^

他にも、このお店では牛を一頭買いしているらしく、牛のタタキ、生レバー等が焼肉屋さん顔負けのおいしさです。

あとは、デミグラスソース系の料理も絶品です!
おすすめは、リーズナブルにいただける「煮込みハンバーグ」でしょうか。

あとは、自分の一番のお気に入りは「黒毛和牛ミンチカツ」なんですが、これは今回はメニューにはありませんでしたtt
生でも食べられる黒毛和牛のミンチで、中から肉汁が飛び出してくるんですよ。

ランチもやっていますので、天下茶屋近辺の方は行って見てはどうでしょうか。でも最近は、14時近くても行列になっているみたいです。

ディナーのときいつも一ヶ月近く前に予約しているんですが、いつもカウンターの隅なんです(多分一番最後にセットする場所)テーブルに座るには一体どのくらい前に予約しなければならないんでしょうか!?

【Revo】

住所 : 大阪市西成区岸里1−3−21
電話 : 06-6652-9536
営業時間 : 12:00-14:30、17:00-22:00
定休日 : 月曜日



BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 16:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

