バーコード対応高速リアルタイム携帯サーチ
「AME3S」


2009年10月30日

滋賀遠征再び 〜サラダパンを求めて〜

saladpan.jpg


前回の滋賀遠征では、もうひとつ目的があったのですが達成できず心残りでした。

それは、上の画像の「つるやパン」の「サラダパン」をゲットすることだったのです!
ケンミンSHOW等で紹介され有名になり、今はかなり通販注文があるようです。
サラダと言ってもパンにサラダが入っているわけではなく、コッペパンにマヨネーズであえたみじん切りの「たくあん」が入っているのです。
「パン」と「たくあん」が果たして合うのだろうかという疑問はあるのですが、それは一口食べてみると一気に解消されます。

うまいやん・・・

すごい人気のようで、もうお昼過ぎているのに車で乗り付けて購入している人が後をたちません。

このパン、単なる「イロモノ」のように思われますが、このつるやパンのパンがすごいふっくらしていて、甘くて美味しいパンなのです。
パンそのものも美味しいから、ここまでの人気になっているんでしょうね。
ちなみに、あくまでも「たくあん」なのでたくあんが嫌いな人は多分ダメだとおもいますよ(笑)

画像上のパンは「サンドウィッチ」だそうです。
なんか、滋賀県では「サンドイッチ」と「サンドウィッチ」は違うようですよ(笑)
こちらは、パンにハムとこれでもか!ってくらいにマヨネーズが入っています。でもやっぱりパンがすごい柔らかいんです。

これら「つるやパン」の商品は本店以外に、滋賀県にあるスーパーのチェーン「平和堂」に置いてあるようですが、滋賀県といっても大津とかの京都寄りには置いていないみたいです。
(もし大津付近で置いてあるお店を知っている方がいましたら教えてください^^;)
だから、今回はBOの巡回店舗を減らしてまで米原方面に行ってきたのですよ!


【つるやパン】

住所 : 滋賀県伊香郡木之本町1105番地
電話 : 0749-82-3162
営業時間 : 7:30-20:00(月-土) 9:00-17:00(日)
定休日 : 無休
駐車場 : なし
ホームページ : http://tsuruyapan.cart.fc2.com/





BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 12:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

宮島

miyajima1.jpg


広島と言えば宮島ですね。
そもそも今回のせどり遠征で広島まで足を延ばしたのは、宮島の厳島神社を訪問することは目的でしたから。

miyajima3.jpg
miyajima2.jpg

宮島の鹿と厳島神社の境内です。
宮島の鹿はほんとおとなしくてかわいいですね^^
神社の柱は海に浸かっていますが、柱が腐らないんでしょうか。

miyajima5.jpg
miyajima4.jpg

揚げもみじと焼き牡蠣です。
この揚げもみじですが、予想外に美味しかったですよ。隣に写っている無料のお茶も美味しかったです。というか、広島は水が旨いんじゃないのかな。
焼き牡蠣は、宮島のいたるところで露天で焼いています。2個400円でした。めっちゃ美味しかったので、店内で食事のときにも注文しました。
多分宮島では有名と思われる「焼きがきのはやし」で食べました。
贅沢にもあなご飯とこの焼き牡蠣を両方堪能しました^^

【焼きがきのはやし】

住所 : 廿日市市宮島町505-1
電話 : 0829-44-0335
営業時間 : 10:30-17:00(LO:16:30)
駐車場 : 毎週水曜日(祝日のときは振替休日にします)
ホームページ : http://ww4.enjoy.ne.jp/~oy-hayashi/shopinfo.html


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

広島焼

hiroshimayaki.jpg


広島といえば広島焼ですね〜。
そういえば、結構前に広島駅行ったことがあるんですが、駅ビルの1フロアの全てが広島焼屋だったような記憶があって、さすが広島〜とか思っていたんですが、今は改装されたみたいで、普通の飲食店と広島焼と半々ぐらいになっていました。

広島の人に知り合いもいないので穴場とかはわからないので、とりあえず有名な「みっちゃん」に行ってきました。
本当は本店に行きたかったのですが、丁度定休日だったので広島駅の新幹線口店のほうに行きました。

やっぱ本場の広島焼は美味しいわぁ〜。関西でもあるんですが、材料費の関係なのかもやしの分量が多くてべちゃべちゃしているんですよね。

実は翌日も通りがかりのお店で広島焼きを食べたのですが、そこのは普通だったので、みっちゃんのお好み焼きは美味しいのでしょう。

【広島お好み焼みっちゃん(新幹線口名店街店)】

住所 : 広島県広島市南区松原町1-2
電話 : 082-263-2217
営業時間 : 11:00-21:00
駐車場 : なし


BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

玉子焼

tamagoyaki.jpg


岡山・広島グルメせどりツアー第一弾は、お昼に食べた明石の「玉子焼」です。
本格的な明石焼を食べたのは初めてでした。
たこ焼きを出汁で食べるんでしょ程度の認識しかなかったのですが、食べてみたら全然違うことが判明(笑)
何か、玉子豆腐を焼いたような感じにふわふわでした。
画像は「上玉子焼」580円です。20個でこのお値段ですから安いですよね。普通の「玉子焼」が確か500円くらいで、「特上玉子焼」が1100円くらいでした。何が違うんだろう…

ちなみにこのお店、関西の人なら知っている深夜番組の「ロケみつ」で稲垣早希ちゃんが食べに行ったお店で写真とサインがありました。

【みいさん】

住所 : 兵庫県明石市樽屋町22-11
電話 : 078-911-8159
営業時間 : 11:00-19:00
定休日 : 木曜日
駐車場 : なし



BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

異空間(?)なラーメン店 和歌山市「まる豊」

marutoyo.jpg


最近、テレビでも取り上げられることが多くなり割と有名になってきた、和歌山市の「傾いている」中華そば屋「まる豊」に行って来ました。

紀ノ川の河岸にある「せせらぎ公園」のすぐそばにあるこのお店、地盤沈下の影響で思いっきり傾いています。
お店は、小さな小屋とプレハブが正面左に増設されていますが、思いっきり傾きを体感できるのはカウンターのある小屋のほうです。
まず、扉を開けて中に入ると、まず「くらっ」と来ます。乗り物酔いしやすい方ならちょっと気持ち悪くなってしまうこともあるようです。
なので、そういう方は隣のプレハブに行かれると良いかと思います。

dai.jpg


テーブルに置かれている、この赤い板、ここではこれが無いと、丼が左側に行ってしまって食べることができません。板の左側の部分が傾斜の物凄さを物語っています。コップをセットする穴もあけられています。

肝心のラーメンの味ですが、醤油ベースの豚骨醤油スープとでも言いましょうか。有名な井出商店のスープは豚骨ベースの醤油豚骨スープと表現したらイメージできるでしょうか。雑味の無い美味しいスープです。

今まで、和歌山中華そばの有名店をいくつか訪問しましたが、スープは個人的にはここが一番美味しかったです。
私はラーメンにコショウを入れる派なので良いのですが、さいしょからコショウが入った状態で出されます(和歌山中華そばでは割と一般的のようです)ので、コショウがいらない方はコショウ抜きと言ったほうが良いかと思います。あと、麺が柔らかめです(これも和歌山中華そばでは一般的らしいです)硬麺が好きな方は硬めでお願いすると良いでしょう。

【まる豊】

住所 : 和歌山県和歌山市有本615
電話 : 073-432-2967
営業時間 : 17:00-03:00
定休日 : 水曜日
駐車場 : 20台

---

今回の仕入れは赤札狙いが出来たので割りと数せどることが出来ました(といっても、100冊くらいですが)




BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 13:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

こんな所にあっても大人気の讃岐うどんのお店 西宮市「いわしや」

iwashiya1.jpg


今回は前から行きたいとは思っていたけど、場所が場所だけになかなか行けずじまいだった西宮北の讃岐うどんのお店「いわしや」です。

写真は「ひやかけ」300円です。
「とってもコシが強くて、全く雑味がないとっても美味しいお出汁と絡み合って、とっても美味しいです。」(シルシルミシル-堀君風)

こんな美味しいうどんが、駅の立ち食いそばと同じような値段で食べることができるなんて、近かったら毎日通いたいくらいです。

iwashiya2.jpg


セルフタイプなので、最初に天ぷら等を先に選んでから、うどんを注文します。
これは、鶏と半熟玉子の天ぷらです。うどんをゆでるのに結構時間がかかるので、天ぷらを食べながら待つのが通のようです。
鳥天は、ケンタッキーフライドチキンですか!(もちろん味は違います)っていう感じの柔らかくて美味しい鶏肉でしたし、半熟玉子はその辺のスーパーに売っている玉子は使っていないんだろうなって感じの黄身で、めちゃくちゃ美味しかったです。
このあと「きつね」350円も注文しました。とにかくお出汁が旨すぎです!

場所は、西宮北インターそばになります。駅だと神戸電鉄三田船田尾寺駅になりますが、1Km以上歩くと思います。三田・篠山方面へお越しの際は是非お立ち寄りください。
国道176号を三田方面に向かって「天上橋」交差点を左折して少し進むと左手に4店舗程連なった建物があり、その中のひとつにあります。大きな看板は無いので見落としやすいです(実際見落としました^^;)向かいにモスバーガーと大阪王将があります。

【いわしや】

住所 : 兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20
電話 : 078-903-3981
営業時間 : 11:00-19:00(土・日-17:00頃)麺がなくなり次第終了
定休日 : 水曜日
駐車場 : 10台くらい

---

せどり?何すか?食べ物っすか?



BLOG RANKINGに参加しています。応援Clickお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 北斗3号 at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

